sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

P1060927
臆病さんのぷーくん❤
来店時はいつもママに助けを求めるんだよね(≧◇≦)
「助けないよ(笑)」と言いながらも、ママもいつも優しく送り出してくれるんだよね🌺
P1060931
肛門腺もしっかり出て、シャンプーへ進んだぷーくん!
緊張しながらも、首周りは気持ちよさそうに洗わせてくれました(●´ω`●)
毛量も多いから、すすぎも十分すぎるくらいに行わせていただきました!
P1060934
「気持ちいいです~❤」
ブロー時はとってもいい顔を見せてくれます(∩´∀`)∩
ここまで進むと緊張も和らぐんだよね♪
P1060935
最後はお耳の中の水分と汚れをふき取ります♪
少し苦手なお耳掃除ですが、チワワちゃんに多い脂汚れが取れて、さっぱりしたね\(^o^)/
P1060936
ぷーくん可愛い~❤
ハロウィン仕様のスタジオで、お写真撮影もお利口さんだったね(∩´∀`)∩
大好きなママもすぐにお迎えに来てくれて、とっても嬉しそうでした(●´ω`●)

これからどんどん寒くなります!
グルーミング後も体調を崩さないよう、暖かくして過ごさせてあげてくださいね♪


ブログランキング参加中☆
1日1回の応援クリック
お願いいたします!(^^)!
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1320671
ママ大好きメイちゃん!
離れたくないから足元で一生懸命アピールするけどしばしのお別れ(。-`ω-)
シャンプー前に凝っている毛をブラシで取ってからシャンプーです!
P1320673
お耳にべたつきがあったので先にシャンプーしてから、全身濡らしてシャンプーしていきます^m^
お顔やお耳が少し苦手だけど上手にできたね☆
たっぷりの泡で優しくマッサージ!
P1320676
振り向き美犬❤
炎症もなくとってもきれいな皮膚でした(●^o^●)
ブローでも毛が抜けたからスッキリしたね♪
P1320678
汚れやすい足先をチョキチョキ~
真ん丸い可愛い足先になってママに喜んでもらおうね❤
P1320679
ハロウィンスタジオでお写真撮影❤
おやつ目線でビシッと決めてくれたメイちゃん♪
P1320685
先にメイちゃんとヴィーナスちゃんのお迎え!
興奮したヴィーナスちゃんに応戦してメイちゃんも楽しそうにヴィーナスちゃんを追いかけていました( *´艸`)笑
仲良しなんだね♪
P1320688
とっても臆病なローズちゃん!
いつもすみっこの定位置で気配を消しているんだよね(´・ω・`)
でも、お家では意外とヤンチャさんみたいです(笑)
P1320690
たっぷりの泡で優しくマッサージ!
とってもお利口さんにキレイキレイ❤
P1320697
皮膚チェックしながらブロー!
お散歩しても汚れにくいように足周りのカット!
落ち込みながらも頑張ってくれたね♪
P1320696
ミニスタジオでお写真撮影❤
背筋ピーンとしてくれてとっても可愛いね❤
P1320693
フリーになるとこの柵の前かカウンターの前でジッとしているローズちゃん!
でも、この日初めてお店でスタッフの手からおやつを食べてくれたね♪
少し慣れてきてくれたのかな~❤

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
10月18日(水)は臨時休業日です☆
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1230669
甲斐犬の環ちゃん❤
お店でシャンプーは久しぶり!
爪切りにはよく来てくれています!(^^)!
毛は短いですが、ベタつきが出やすいので
しっかりと洗ってスッキリサッパリ!
P1230670
指先に集中して、湿気を察知!
乾き残しの無いように何度もチェックしながら乾かします!
乾かしていくと黒い毛にツヤが出てきて
とってもキレイになりました~(*^_^*)
P1230682
黒毛にオレンジのリボンが映えて、とても似合います❤
ハロウィンの雰囲気にもピッタリだね~^m^
すごく緊張屋さんで、最初の頃は怖すぎてオモラシ・・ということが多々ありましたが
今回緊張はしていましたがオモラシしてしまうことなく最後まで頑張りました!
少しずつ場所や私達に慣れてきてくれたんだと思います♪
まめに連れてきてもらってるからだね(^^)☆
P1230683
お迎え待ち中は尻尾プリプリして行動範囲も広がり、
お店探検に勤しんでいました!
大好きなオヤツが置いてあるところも知っていて、
その場所の前で立ち止まっているのも可愛かったですー(*^_^*)
またシャンプーでも爪切りでも、ご予約お待ちしております❤


毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
10月18日(水)は臨時休業日です☆
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック★
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち


sweet dog'sサロンオーナーブログ
「サロンを変える不安」UPしました!
 よろしくお願いいたします(*'ω'*) ↓
   IMG_5840 - コピー

P1060906
常連さんのマックン❤
体重も、ピーク時と比べると、減っているようだったね♪
丸太っくんは卒業かな?( *´艸`)
P1060908
デスコートもしっかり抜けて、シャンプーの泡立ちも良かったです♪
大人しいマック…嫌なことも頑張ってくれる優しいコです(/ω\)
頭のシャンプーは気持ちよさそうにしてくれたね❤
P1060909
ブロー後は、全身サラサラ~!
前胸の白毛がまぶしかったね☀
P1060912
指の間や、足の輪郭をキレイにカット☆
可愛い足になったねって、お母さんにも褒められるんだよね( *´艸`)
P1060914
優しい笑顔(●´ω`●)
おやつをみせるとすぐに笑ってくれます(笑)
台の上では緊張して食べないことが多いマックンですが、今回はラム肉が気に入ったようでニオイを、嗅いですぐに食べてくれました❤
P1060921
がんばったねマックン❤
フリーの時間は、窓に張り付いてお母さんを探します!
一番そわそわして待ってたかな?

大好きなお母さんに会えると大興奮♪
おやつよりもうれしいね(●^o^●)

次回もまた、丁寧にケアをさせていただきますね\(^o^)/



11月12月と、ご予約埋まってきています!
お早めにご連絡ください♫
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1230629
マイペースぐりくん❤
トリミング前にトリミング室を探検してウロウロ~
看板犬ダイヤくんの入っているケンネルの前を通ると
いじわるダイヤくんに吠えられてしまいましたが、
ぐりくん一瞬止まっただけで素知らぬ顏で探検の続き( *´艸`)
P1230631
今回もマイクロバブルさせていただきました❤
お顔は苦手で、マイクロバブル中に顏を洗浄しようとすると
マイクロバブルの浴槽から脱走~(;´Д`)(笑)
顏を触ろうとしたりしなければ、ジ~ッと浸かっていてくれるようです♪
P1230632P1230633
ブローをするとサラサラホワホワ❤
薄めのシルバーと頭のゴールドの毛がとても優しい色合いです(●´ω`●)
この日はお顔が特にイヤイヤな日だった模様!
おうちでも、日によってご機嫌に差があるそうです( *´艸`)
マイペースなぐりくんらしいね♪
お顔のカットは頑張って切ろうとすると、比例して頑張って嫌がってしまうので
ゆったり落ち着いた気持ちで、できる範囲で行いました(●^o^●)
P1230638
10月のハロウィン背景で記念撮影❤
オレンジのリボンもカッコイイね!!
自然に伸ばした耳の毛が、背景の怪しい雰囲気に合ってるような気がします☆
いつも撮影までちゃ~んとお利口さんにできるね♪
また次回も、ぐりくんの様子を勉強させていただきながら大切にお預かりします!


11,12月のご予約埋まってきています!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック★
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1320700
シャンプーから始まったハルちゃん!
シャンプー前にお耳周りをブラシをしてからシャンプーに( *´艸`)
たっぷり泡を使って全身モミモミ!
いつもキレイに維持されているハルちゃんだけど、足先から茶色の汚れが出てきたね♪
P1320701
ブラシが苦手なハルちゃんなので、表情を確認しながらできる範囲でブラシを使って、怒りんぼしてしまう所は手で乾かしていきます(*'ω'*)
手でもちょっぴり怒りんぼしちゃっていたけどお利口に行わせてくれたね♪
P1320702
ある程度乾いたら足先のカット!
お散歩も沢山行くから汚れにくいようにしようね( *´艸`)
呼びかけにキラキラおメメ❤
遊びたくてしょうがないのに、我慢してくれてありがとね♪
P1320706
ミニスタジオでお写真撮影❤
ビシッと決めてくれて可愛いハルちゃんをパシャリ☆
P1320709P1320712
お迎えを待っている間はおもちゃに夢中❤
上手に遊んでいたね♪
他のわんちゃんが気になるハルちゃん(*‘ω‘ *)
ニオイを嗅ぎに行きたそうでしたが、撮影中は我慢してもらいました(●^o^●)

10月はハロウィン!
オヤツ福袋販売中☆
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち


sweet dog'sサロンオーナーブログ
 よろしくお願いいたします(*'ω'*) ↓
   IMG_5840 - コピー

P1060888
常連さんのモカちゃんはとっても臆病さん!
ママのそばから離れるのも嫌なんだよね。。。(:_;)
毎回、sweet dog'sの入り口手前で引き返すモカちゃんです(笑)
P1060890P1060892
そんなモカちゃんは皮膚に心配があるので、決まった手順とシャンプーでケアをします♬
病院処方シャンプーの付け置き中は、寒くない様にタオルにくるみます!
これからの時期はもっと寒くなるので、しっかりくるまってね(´・・`)❤
P1060893
カットは全体的に整えて、汚れやすい場所とお顔はスッキリしました♪
カット中も不安そうだったけど、とってもおりこうさんだったね\(^o^)/
P1060896
最後は歯磨きで終了だよ❤
黄色い歯垢がブラシとコットンで少しだけ取れました!
小さなお口の中も、さっぱりしたね(∩´∀`)∩
P1060897
モカちゃんかわいい~❤
お耳もゴージャス★トリミングが終わって、少しほっとした様子のモカちゃんでした(^^♪
P1060902
この日はお店でしばらくお預かり☆彡
ご飯も食べずにお水ものまずに、ただただお迎えを待っていました(:_;)
後半は愛さんの膝の上で、大人しく抱かれてたね( *´艸`)
でもでも、その時に事件発生!!

愛さんがモカちゃんとラブラブしているスキを狙って
看板犬mana泥棒に、モカちゃんのご飯を食べられてしまいましたΣ( ̄ロ ̄|||)
・・・・・ごめんなさい。。。

皮膚も心もデリケートなモカちゃん!
次回は手術後!モカちゃん、頑張ってね(>_<)!!


マイクロバブルはリピート率NO.1温浴!
マイクロバブルはシャンプーでは落しきれない
毛穴の中やキューティクルの間まで洗浄できます★
皮膚病予防&犬臭対策に!
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1230610
モジャモジャ太朗くん❤
久しぶりのトリミング!スッキリしようね~!
P1230611
幼い顔ですが、シニアの仲間入りしている太朗くん(`・ω・´)
シャワーのお湯をかけるときも体がビックリしないように
足元からゆっくりゆっくり濡らしていきます☆
P1230614P1230617
ブローでモッコモコに戻った後はスッキリカット!
短めのバリカンで刈ると、足の毛との差がすごい!!
伸びてクルクルに縮んでいる状態だとわかりにくいですが、
ブローして毛が伸びると一目瞭然☆
これだけスッキリしたら過ごしやすいしお手入れも楽ちんだね~!
P1230626
最後は歯磨きもさせていただいて、
太朗くんの、ママと離れて寂しい時間ももうすぐ終わり(≧◇≦)
P1230624
撮影もバッチリ可愛く撮れました!
あまりの可愛さに足元のクモが一匹ひっくり返っちゃってます( *´艸`)
お店の近くで待っていてくれたママがすぐお迎えに来てくれて
嬉しさ爆発な太朗くんでした❤
次回のご予約もいただき、ありがとうございました♪

11月12月と、ご予約埋まってきています!
お早めにご連絡ください♫
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1320654
常連さんの柚子ちゃん!
足先が苦手だからちょっぴり足裏バリカンも苦手!
ゆずちゃんの苦手な事は、スタッフみ~んな知っています♥
安全のために補ていに入って行っていきます^m^
頑張ってくれてありがとう❤
P1320656P1320659
にっこにこ笑顔でマイクロバブル♪
汚れが落ちてスッキリ❤
ハーブパックは落ち込みながら?おりこうさん(笑)
P1320661 (2)
今回から冬バージョンで5mmのバリカンで体を刈っていきます(*^_^*)
いつもよりもちょっぴりモフモフな柚子ちゃん❤
可愛いよ^m^
P1320663
最後にお口のケア❤
柚子ちゃん専用の歯ブラシでシャカシャカ磨いていきます^m^
ちょっぴり苦手だけど、呼びかけに答えながら頑張ってくれてお口の中スッキリサッパリ❤
P1320667
ビシッと決めてくれてお写真撮影❤
真面目な表情で頑張ってくれたね☆
P1320669
お迎えを待っている間は、大好きなハウスの前でハウスを降ろしてほしそうに待っていました(笑)
降ろしてあげるとすぐに入って安心した表情になるんだよね( *´艸`)

10月はハロウィン!
オヤツ福袋販売中☆
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1060865
可愛い可愛い次郎くん❤
人間の子供のような性格で、すぐお顔に感情がそのまま出ちゃうんだよね( *´艸`)
次郎くんのことなら、なんでもわかっちゃうよ♪
P1060869
この日はシャンプー前に歯磨き(^^♪
奥の歯までしっかり磨かせてくれて、お利口さんだったね!
やっぱり奥の歯は歯垢や特に溜まりやすいですね(/ω\)
P1060873P1060874
大好きな温浴は、マイクロバブル★
気持ちがいいときは笑顔で見つめてくれます( *´艸`)
温浴は得意でも、シャワーは苦手!シャンプー後のすすぎはドキドキだったけど、がんばったね(/_;)❤
P1060876
清潔に保ちたい次郎くんは、短いバリカンで体を刈ります!
朝晩は冷えますので、お洋服などで調節してあげてくださいね❤
苦手な場所は、あやしながら安全にすすめさせていただきました!
P1060879
オレンジもとっても似合うね次郎❤
大切にしてもらっている次郎は、ママにアレルギ―に配慮したプレミアムフードを買ってもらいました!
足先の舐め壊し部分も痛そうだったもんね。。。
いい変化があれば嬉しいですね(´・・`)❤
P1060886
「俺の!俺の!!」
次郎は自分の首輪も、食べたいくらいに大好きな様です(笑)

パチン!とつけてあげると、嬉しそうにしていました(*´ω`*)
今回もたくさん甘えんぼしてたね🌺
また次回も楽しみにお待ちしています!!


11,12月のご予約埋まってきています!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック★
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち


sweet dog'sサロンオーナーブログも
 よろしくお願いいたします(*'ω'*) ↓
   IMG_5840 - コピー



このページのトップヘ