sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

P1000067
常連さんのアースくんはいつもプルプル(>_<)
お家を出る時はルンルンなんだそうですよ~!
そんな姿見てみたい!!❤
P1000069P1000070
そんなアース君がsweet dog'sでリラックスできる時間が、マイクロバブル!!
この日もウトウトしながら最終的には寝ていました❤
立ながら寝るなんて器用だね(笑)
P1000076P1000077
そして今月から夏バージョンの長さにチェンジしたアースくん♪
体を短くした分、四肢もいつもよりしっかりとカットさせていただきました!
アースくんは伸びも早い方なんだよね(^^♪
P1000093
ダブルリボンもゲット★
来月はマイクロバブルのご利用でも、ダブルリボンをプレゼントなので、一気に集まりますね\(^o^)/

目頭の赤みが気になりましたが、お家での様子はいかがでしょうか?
次回も気になることがあれば、お伝えさせて頂きますね🌼

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1260050
緊張中のコロちゃん!
でも、最初の頃よりずっと落ち着いてくれて焦らなくなったよね❤
ゲージに入っていてもらうと早く出たくてワンワン!人が近づくとピョンピョン跳ねて猛アピールしながら、ケンくんの頭をビシビシはたいていました(笑)
2頭とも気にする様子はなかったです(`・ω・´)
P1260068P1260078
たっぷりの泡で優しくマッサージしてから酵素入りのマイクロバブルで毛穴の中まで洗浄!
全身は浸かれなかったのでかけ湯をしてキレイキレイ❤
P1260080
乾きも早くなっていました(●^o^●)
首周りから上のブローが苦手なのでイヤイヤしたときは
手やコームを使って乾かしていきます(*‘ω‘ *)
P1260088
アウトラインカットでスッキリ短く!お手入れしやすいようにしていきます( *´艸`)
お耳もまん丸くなって可愛いね♪
P1260095
コロちゃん専用の歯ブラシでシャカシャカ磨いていきます(●^o^●)
犬歯も奥歯もお利口にしててくれたね❤
最後にコットンで表面を拭いて終了です♪
P1260099
ミニスタジオでお写真撮影❤
落ち着くのを待ってからパシャリ☆
尻尾だけはプリプリ正直でした(笑)
可愛くポーズも決めてくれてとっても素敵だよ❤

ノミダニ予防はお済ですか?
すでにお客様のワンちゃんからノミ&ダ二が発見されています!
ノミダニ予防は動物病院のお薬で☆
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1160580
お散歩しながらご来店してくれたくうちゃん❤
最近は風が強かったり雨が降ったりやんだり不安定なお天気ですが、
気温は高くなってきてお散歩が気持ちよくなってきましたね!
P1160584
一生懸命歩いて遊んで汚れた体をシャンプーしてリセット☆
タオルを見せると、もう出る気満々!
P1160586
くうちゃんは他のワンちゃんや人の動きに反応して興奮しやすいですが
この日のカットが始まるときには周りの動きがない時間だったので
落ち着いていられるうちに顔のカットから始めました!
いつも周りが気になって動いちゃいますが落ち着いてできましたー❤
足のカットの時はお客様の出入りがあってソワソワしていましたが
最後までよく頑張りました◎
P1160589
お預かりの歯ブラシで歯磨き!
奥歯を始めると歯ブラシを噛み噛み~しちゃいます(≧▽≦)
P1160588
バラに囲まれて記念撮影!
前世はモデル!?って思ってしまうほど撮影はいつもビシッと決めてくれます!
今回も可愛く撮れました(●´ω`●)
P1160595
お迎え待ち中はオモチャ遊び~!
子犬時代よりも遊び方が落ち着いた気がしますね(∩´∀`)∩
タマゴちゃんより硬めのホネのオモチャが好きなようで、
見つけて持ち歩いては静かにカジカジして遊んでいました♪

5月17日無料しつけ相談会があります!予約受付中!
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1000039
一頭でゲージの中に隠れていたテディちゃん(≧◇≦)
手を差し伸べたら、お腹を見せて「降参!」のポーズ!
緊張しっぱなしだったね(>_<)
P1000040
マイクロバブルには天然植物由来の酵素も入っています!
お風呂の時間は少し落ち着いていたかな?
無理のない姿勢のまま、行わせていただきました(∩´∀`)∩
P1000043
体がスッキリした分、伸びたお耳が大きく見えたね(笑)
周りのコロちゃんケンちゃんしろちゃんの動きをしきりに気にしていました(*‘ω‘ *)
P1000059
お口の中は歯茎も少し赤かったので、痛い思いをさせないよう、歯ブラシで優しく磨いた後にコットンで念入りに拭かせていただきました❤
がんばったね(*^_^*)
P1000055
お花に囲まれたスタジオでも、お耳がピーンと立って、可愛く撮れたね\(^o^)/
緊張で固まっていましたが、お耳はよく反応してくれました(笑)
P1000044
お次も臆病さんのしろちゃん❤
太っているので、呼吸や舌の色を観察しながら行わせて頂いています!(>_<)
P1000050
酵素入りのマイクロバブルでは、一見肘をついて落ち着いているように見えますが、内心はドキドキ!
お湯の温度も熱すぎないように、しろちゃんの様子を見させていただきました☆
P1000051
皮膚も被毛もサラサラ~(●^o^●)
シャンプー前に粗刈りをしたから、ブローも負担なく進められたね!
皮膚も特に気になることはありませんでした!
P1000052
前足のカット中は、おててをよいしょ!と持ち上げて可愛かったです❤
じーっとしていてくれて、お利口さんなんだよね(/ω\)
カラダもスッキリしました!
P1000056
歯磨きはちょっぴり苦手(´・ω・`)
おててでイヤイヤしてしまうので、支えてもらいながらできる範囲で行わせていただきました!
でも前よりも少しずつ少しずつやらせてくれるようになったかな( *´艸`)
P1000063
目線はお迎えに来てくれたパパ❤
一途な切ない表情でした(/ω\)❤

今回もみんな一緒にキレイキレイになれて、よかったね\(^o^)/
臆病さんが多いチワワちゃん達なので、集団が安心するんだよね🌼
次回も清潔さが保てるよう、丁寧に行わせていただきますね☆

リピート率NO.1のマイクロバブルは通常のシャンプーでは落しきれない
キューティクルの間や毛穴の中の汚れまで洗浄します!!
皮膚病予防&犬臭対策におすすめです☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1160562
元気ハツラツ、モルちゃん!
おうちでも元気すぎるほど元気みたいです( *´艸`)
子犬らしくて可愛いけど、少しずつ落ち着いた大人のオトコにならないとね~(≧▽≦)
P1160566
トリミング中もまだまだお遊びモード!
早くお風呂から出て遊びたいね(●´ω`●)
P1160571
この日は体も足も、前回よりも更にスッキリ!
汚れてニオイが気になるそうなので、全身短くしました☆
毛についたニオイはなかなか落ちないですからね(>_<)
パパはもっと短くしたかったようなので、ママと話し合っていただき
また次回、長さをご相談ください♪
P1160575
お顔もバリカンでツルッとスッキリ!
かっこいいぞ!(^^)!
P1160578
お迎え待ちはダイヤと遊びまくって楽しく過ごしました!
ダイヤはあまり動かなかったのに、
モルちゃんが一人でダイヤの周りを駆けずり回っていたのでした~(*^_^*)

5月17日無料しつけ相談会があります!予約受付中!
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1260047
初めましての男の子・ケンくん!
コロちゃん・しろちゃん・テディちゃんと一緒に暮らしている保護犬さんです(*‘ω‘ *)
初めての私たちにもとっても愛嬌をたくさん振りまいてくれるケンくん❤
子犬ちゃんみたいだったね♪
P1260055P1260058
sweet dog'sでのシャンプーは初めてなので怖い思いをしないように優しく!
マイクロバブル毛穴の中まで洗浄!
ドキドキだったけどお利口にしててくれたね❤
P1260059
少し緊張もほぐれてきたケンくん❤
皮膚もキレイでした❤
P1260061P1260062
体にバリカンを入れてスッキリカット!
バリカンの音もハサミにも興味深々!
イヤイヤせずにされるがままだったね(*‘ω‘ *)
P1260064
初めての歯磨き!
コットンで優しくフキフキ~
乳歯が残って入る下の歯は嫌そうにしていましたが、他の歯はとってもお利口に磨かせてくれました(●^o^●)❤
P1260091
なんて可愛いの~(●´ω`●)
P1260093
初めてのばしょでもお利口にできたね♪
あどけなくってとっても元気!!
張り切りすぎて、撮影スタジオも乱れました(笑)

チワワだけど、性格や毛質がテリアっぽい印象の活発なケンくん(*‘ω‘ *)
素敵な里親さんが見つかるといいな❤

保護犬への支援物資をお預かりしています!
使い古しのタオルやタオルケット、犬用ベッド等
トイレシーツ、犬猫用オムツ、ベビー用オムツ、介護用おむつ等
保護犬たちへお渡ししています。
詳しくはホームページの「動物愛護活動」をご覧ください_(._.)_
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1160520
あわあわニコちゃん♪
たっぷりの泡で包み込んで優しくマッサージ!
2週に1度のトリミングでいつもキレイです❤
P1160522
この日のお風呂オプションは重炭酸&マイクロバブル!
マイクロバブルには酵素の入浴剤を入れて洗浄力UP♪
酵素入りもたくさんのお客様にご好評いただいています~(≧▽≦)
P1160524
お風呂中は窓の外が見られないけど、
台の上に戻ると窓の外を凝視!!
いつママが来ても見逃さないように( *´艸`)❤
P1160525
歯磨きは奥歯もしっかり磨かせてくれます~♪
大きなあくびができるくらいなので、口角の皮膚は意外に伸びるんです!
ムニ~っと伸ばさせてもらってシャカシャカ(●´皿`●)
P1160527
今回もダブルリボンをつけさせていただいて、お花畑のお嬢さんを撮影❤
P1160529
お迎え待ち中はソワソワ・・❤早くママ来ないかな♪
ママが待ち遠しいけど1人は不安みたいで、
呼ぶとすぐに来てくれました(●´ω`●)
ポテポテ歩く足がとっても可愛い❤
ニコちゃん、また元気に会おうね!

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1160533
シャンプーすすぎ中のクルミちゃん♪
お顔のシャワーは苦手なのでスポンジにお湯を含ませて少しずつかけていきます!
シャワーよりも時間はかかってしまいますが、
臆病さんなクルミちゃんが安心していられる方が重要です(`・ω・´)
P1160534
今回は抜け毛が少なかったですー!
毛の量が何故か毎月全然違うクルミちゃん!!
今月はしっかり全身をフカフカの毛が覆っていてとってもイイ感じでした❤
P1160535
アオ~ンと遠吠えもいつもの調子で♪
一体何て言ってるんでしょうね~( *´艸`)
P1160537
最後に歯磨き!
ブラシとコットンでイイコにケアさせてくれました!
ドヤ顔っぽく撮れちゃいました(笑)
P1160540
撮影台の上では緊張MAXになっちゃうので、
載せるときも、カメラを構えるときも、そ~っとそ~っと物音を立てないように!
ポーズも無理に変えさせずに、そのままの姿で撮りました❤
フカフカの毛と毛艶のよくわかる写真になりました~(∩´∀`)∩
P1160547
コユキちゃんより一足先に終わったのでお店の中をウロウロ♪
早く会いたかったのか、トリミングの部屋と行ったり来たり!
コユキちゃんが撮影中も早く降りてきてほしくて遠吠えまでしちゃってました!
可愛いクルミちゃん❤またよろしくね♪

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

この日もマイペースにご来店のルイルイ♬
いつもご来店と同時に、お姉ちゃんの腕の中から私の腕の中に自分から向きを変えて抱っこに来てくれます❤
P1160563
そんな可愛いルイくんを隅から隅までキレイキレイ☀
P1160564P1260063
4月らしからぬ暑さだったルイくんのグルーミングデー(*'ω'*)
アツいのが苦手なルイさんの様子を見ながら、お湯の温度も風の温度も調節!
マイクロバブル&重炭酸イオンのお風呂は入浴と同時にウトウト♬
ブロー中も余裕の表情でいてくれました♪
P1160570
おしっこで汚れやすい所も清潔に!
温度や湿度が高い季節は雑菌がわきやすく、皮膚病になりやすいので要注意★
ルイくんも時々黄色のかさぶたのような炎症跡があるのですが、この日はとってもキレイで良かったです(*'ω'*)
P1260086
エレガントな背景で美犬ぶりを発揮してくれたルイルイ❤
輝く被毛が気高くて「バラはバラは~♪」
おばちゃんは、懐かしのアニソンを口ずさんでしまいそうでした(笑)

温度・湿度の高い季節は犬の臭いを感じやすくなります!
雑菌がわきやすく、皮膚トラブルが多くなる季節(=_=)
スッキリ清潔を保ちたいワンちゃんに、マイクロバブルがおすすめです☆
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1000018
「ねぇ、もうオヤツくれる?」
冬毛も夏毛に変わってきたコユキ🌺
過ごしやすい季節が来たね\(^o^)/
P1000019
首まわりは毛量が特に多く、皮膚までシャワーをしっかり行きわたらせます!
余計なデスコートをブラシで取り除いてからしっかりと濡らすことで、泡立ちもよく、シャンプーでしっかり洗うことができました(∩´∀`)∩
人よりもデリケートで、密度のある被毛に覆われた犬のシャンプーは、とっても奥が深いのです❤
そして、キレイと健康を維持することにやりがいも感じちゃいます(*´▽`*)
P1000025
時々、ブロー中にフセをするコユキさん❤
おめめも細めていたので、落ち着いて眠くなっちゃったね(*´▽`*)
いつも緊張させてしまってばかりなので、こうしてリラックスしてくれると嬉しいです♪
ブロー中のネムネムな表情がいつも楽しみ♪
P1000027
眉毛とほっぺたのおひげをカット★
お顔を持たれることが苦手なので、手を添えるようにしながら行わせていただきました!
頑張ったね(●^o^●)
P1000031
今回は新商品のスペシャルなオヤツを用意(^^♪
今までのオヤツでは、じらしながらあげると諦めていたコユキでしたが、今回は奥にコットンを入れてもお構いなし!イヤイヤな歯磨きよりも、目の前のおいしいオヤツに無我夢中という感じでした(笑)
P1000033
花園とコユキ。(笑)
毛もたくさん抜けて、スッキリしたね❤
P1000034
呼んでもいないのに、この指の形で何かを感知するコユキ(笑)
「ハッ」としたコユキの表情にはいつも楽しませてもらっています( *´艸`)
お迎えが来てからも、たくさんもらっちゃったね❤

次回も可愛い、黒柴コンビをお待ちしていますね~(*´▽`*)

5月17日(水)16:00~18:00は
ドッグトレーナーによるしつけ無料相談会!
お困りごとや楽しく遊ぶ方法などお気軽にご相談ください♬
ご予約承り中デス🎵
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ