sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

P1070069
こまめなご来店で、いつもきれいならん丸くん☆
今回も元気にお店に入ってきてくれました(∩´∀`)∩
P1070056
好奇心旺盛でトリミング中の動きは激しめのらんくんですが、遊びたいのを我慢して、いつもがんばってくれます(●´ω`●)
私たちも、毎回らん丸くんに負担のない方法を考えながら、進めさせていただいています🌺
P1070059
温かいシャワーが気持ちよかったのか、この日は四肢にシャワーを当てても鳴きませんでした!
でも睾丸周りはやっぱりイヤイヤなんだね(´・ω・`)
シャワーの水圧を感じさせないよう、体にシャワーを添わせながらやると、少し嫌がり方が和らぐように感じました!
P1070061
らんくんもお風呂が終わって、一安心かな?
フワフワな仕上がりになって、手触りも気持ちよかったです❤
皮膚もきれいだったね(●^o^●)
P1070062
カット中は周りに反応してしまうので、他のスタッフたちも協力してくれました!
らんくんも甘えたくなっちゃうよね(≧◇≦)
今回もボリュームを残す四肢は整える程度にして、足裾は汚れにくいよう、しっかり丸みを出させていただきました❤
P1070083
この日はsweet dog'sで初めての歯磨き☆
歯ブラシのニオイを嗅がせてみましたが、あまり興味はなさそうでした(笑)
でもでも歯磨きは本当にお利口さんだったね(∩´∀`)∩
奥の歯まで磨かせてくれました❤
P1070068
お耳もは少し短くして、前回よりもコンパクトにしました❤
スタイルはいかがでしょうか?
また気になることがありましたら教えて頂きたいです(●^o^●)

トリミング後のらんくんも元気いっぱいだったね(笑)
またお待ちしていますね(∩´∀`)∩❤


毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
ご予約の埋まりが早いのでご来店時の次回ご予約確保が確実です★
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち    

P1230755
柴犬はなちゃん!
久しぶりにシャンプーしに来てくれました❤︎
久しぶりでもお店やスタッフのことを覚えててくれたみたいで
初めてきた時のように緊張することなく
すぐに近寄ってきてくれました!
トリミングの準備中には大好きなタマゴちゃんで
少しだけプレイタイム!
P1230759
ご機嫌のままトリミング開始!
久しぶりだし換毛期のワンちゃんが多いので、
はなちゃんも念入りにブラッシングから始めましたー!
柔らかい毛がドッサリ抜けましたよ♪    
P1230760
ベタつき多かったのでしっかりと2度洗い♪
頭に泡帽子を乗せて、素晴らしい表情(≧∇≦)
期待を裏切りません!!
P1230762    
はなちゃんは短くて柔らかい毛が
身体中にビッシリ生えているタイプ!
柴犬!と一口に言っても毛質は本当に様々です!
同じような毛質でも乾きやすさが違ったりもするので奥が深い☆
P1230765    
最後はお預かりの歯ブラシで歯磨き❤︎
口の中を触られるのは本当は苦手なはずなのに
ちゃんと我慢してくれました!偉かったね❤︎
P1230769
終わった後は開放感あふれる表情♪
抜け毛もベタつきもスッキリして良かったね〜!
この日はママも美容室に行ったそうで、
2人揃ってキレイになっちゃいましたね❤︎

11月12月と、ご予約埋まってきています!
お早めにご連絡ください♫
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1070040
陽気なプードル、ティーちゃん♪
性格も本当によくって、私たちの人気者です❤
P1070041
この日はハーブパックをお休み!
シャンプーとコンディショナーで、優しく丁寧に洗って仕上げさせていただきました(∩´∀`)∩
シャンプー中も少し緊張して、歯ぎしりをしてたね・・・(≧◇≦)
P1070043
そんあ目で見つめないで~(≧▽≦)❤
お顔を近づけると、時々念入りに嗅がれます(笑)
ティーちゃんなりのアピール?甘えていましたが、安全に行えるよう、淡々と進めさせていただきました🌺
P1070044
一か月でご来店でもしっかりと伸びていたので、お耳もしっかりカットさせていただいています!
ボリュームが素敵だね☆
カット中もとってもお利口さんでしたー!
P1070053
かわいいティアラ❤
トリミング後のお写真はママのお迎え前に撮れて良かったです!
ママのお迎えが来てからは、ハイテンションになってたもんね(笑)

また次回もきれいのお手伝いを、丁寧にさせていただきますね\(^o^)/❤




毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
ご予約の埋まりが早いのでご来店時の次回ご予約確保が確実です★
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち    

P1230787
バディくん!
ちょっと斜めに傾いたポーズが可愛らしい❤︎
P1230790
たっぷり泡でゴシゴシ☆
目頭も涙の成分が固まったところを優しく洗います!
常に濡れている部分は皮膚も常にふやけていて刺激に敏感になってしまうので
汚れが気になる部分ですが、こすりすぎは禁物!    
P1230793
長めにスタイルチェンジ中の足、
だんだん良い感じに馴染んできたね!
もう少し毛の足りない部分はありますが
だんだん完成に近付いてきています☆    
P1230809
ハロウィン背景でポーズ!
トリミング中は興奮しやすいのに
撮影中は何故かとっても落ち着いてくれる不思議なバディくん(*^_^*)
オヤツで気を引いたりしなくても、
いつも上手に撮らせてくれるんですよ♪    
P1230798
終了後は少しだけダイヤお兄ちゃんと遊びました!
打ち合わせしたようにお互いのニオイを確認しあってから
同時に駆けっこがスタートしていて面白かったです(≧∇≦)


11月12月と、ご予約埋まってきています!
お早めにご連絡ください♫
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1320788
常連さんのアニーちゃん!
モコモコになってご来店❤
数日前にキャンと悲鳴を上げて調子が悪かったそうですが、お薬で元気になったアニーちゃん!
トリミング中もいつもと様子が違うか観察しながら行わせていただきました(*‘ω‘ *)
P1320789P1320790
今回はハーブパックはなし!
いつもと違うことにあれ?ってお顔をしていたアニーちゃん(笑)
濡れてぺっしゃんこだった毛もブローでモコモコに❤
P1320791
最後にお耳掃除をして終了!
お耳の中もスッキリだね♪
P1320795
ミニスタジオでお写真撮影❤
いつもと変わりはなかったですが、とっても活発なアニーちゃんなので
今回はゲージに入ってもらってお迎え待ち!
痛みが取れても、関節の痛みには安静が一番の治療です☆
赤ちゃんみたいなアニーちゃんだけど、シニアなので、次回もよく様子を伺います♡

何か変わったことがあった時にはお教えて頂けると助かります!

寒い季節になりました!
カットをした後は、私たちが上着を脱いだのと同じです☆
体を冷やさないように、温かくしてあげてください♡
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち


sweet dog'sサロンオーナーブログも
 よろしくお願いいたします(*'ω'*) ↓
   IMG_5840 - コピー

P1070018
常連さんのムーちゃん❤
代謝がいいムーちゃんにはマイクロバブルもオススメ!
でも最近は乾燥も気になっていた私たち。。。
オーナー様にお伝えすると、今回は重炭酸とマイクロバブルの組み合わせをオーダーしてくださいました!
P1070021
毛穴の中まで洗浄できて、重炭酸で保湿もプラス❤
あとは薬用のシャンプーで皮膚を優しく洗って、ウルウルのサラサラになったね(●^o^●)
P1070022
お風呂が終わるとテンションが上がります(笑)
今回もタオルで自分からゴシゴシ拭いてくれたね♪
濡れると楽しくなっちゃうようです( *´艸`)
P1070023P1070025
今回もアウトラインカットで、ラインがしっかり出るようにスッキリさせていただきました(*‘ω‘ *)
長さをつめると、ボリュームも出て見えて、ムッチリかわいかったね(●´ω`●)
歯磨きは奥の歯に歯垢が溜まっていました!
ブラシで磨いてから、コットンでふきふき♪今回も上手だったね🌺
P1070029
ブラックなスタジオに、ブラックなムーちゃん❤
トリミング後は本当にニコニコしてくれて、来店時とは別犬になっちゃうんだよね(≧▽≦)
担当した私にもベッタリでした(∩´∀`)∩❤
P1070038
ご褒美におやつを上げると、指から奪い取って食べるしぐさに笑ってしまいました(笑)
以外にも強引なムーちゃん!そこは男らしいんだね(●^o^●)

この日はママの指示で芸もたくさん見せてくれました!
次回は私たちでもやらせてくれるかな?

また楽しみにお待ちしていますね❤


10月はハロウィン!
数量限定おやつ福袋販売中☆
福袋にはsweet dog'sリボンがついていますので
一緒に集めてくださいね♪
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1230732
2度目のご来店、そらくん♫
ルンルン探検して楽しそう!
すっかり伸びてモジャモジャだねー(^ν^)
P1230733
シャンプーはちょっと焦り気味で、
出たくて何度も立ち上がって逃げ腰でした!
飛び出してしまわないようにしながら洗っていたので
なんだか社交ダンスみたいな格好になってます(笑)
P1230734
ブローしていくと、どんどんモフモフに❤︎
P1230735
足先はバリカンでツルツル☆
お顔もスッキリ整えて、つぶらな可愛い瞳がよく見えるようになりました(^o^)
大好きなパパママともたくさん目を合わせることができるね❤︎
    P1230753
最後のお写真撮影はオスワリポーズで❤︎
また次回もトリミングの時にお写真をプレゼントさせていただきますので
楽しみにしていてください♪
そらくん最後までよく頑張りました!
また会おうね〜(^ν^)

11月12月と、ご予約埋まってきています!
お早めにご連絡ください♫
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1070005
常連さんのまっしゅ☆
いつも道行く人に見られながらのご来店^m^
まっしゅの美しさに、みんな見惚れてしまいます❤
P1070007
見た目はカッコいいのですが、中身はとっても小心者の、甘えんぼさん❤
どこか抜けているまっしゅですが、愛嬌があって、sweet dog'sの愛されキャラです^m^
シャンプー中のお顔も大好きです(笑)
P1070008
まぶしいくらいに真っ白になって、まっしゅも気持ちいいね♫
この日初めて会ったワンちゃんにも執着をして、少しでも離れると「ピーピー」と鼻で鳴いていました(笑)
仲間意識が高すぎだよ~(>_<)まっしゅの中では、出会ったワンちゃんみんなが、お友達のようです❤
P1070009
画になるなぁ❤
言われた通りの場所に座ってジッとしていてくれるので、撮影もスムーズです(*^_^*)
P1070012P1070015
「ずっと触ってて❤」と要求してくるまっしゅぽん^m^
めちゃめちゃ可愛いです!!

私達に甘えてお腹を出すようになったのも、最近の事!
来店時は緊張で震えさせてしまっているので、こうして気を許してくれるのは本当に嬉しいです✿

次回もお迎えが来るまで一緒にいようね❤(笑)
楽しみにおまちしています\(^o^)/


朝晩冷える季節になってきました★
カットをした後は、私たちが上着を脱いだのと同じです!
体を冷やさない様に、体温調節をしてあげてくださいね(^^)/
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち  

P1060978
甘えん坊さんのヒナちゃんがご来店(*^_^*)
爪切りも苦手だけど、頑張ってくれました!
痛い思いをさせないことを、心がけています!
P1060980
ヒナちゃんはお風呂も苦手!
お顔のすすぎはスポンジを使っています♪
濡れること自体が嫌なので、辛い時間だったよね。。。
がんばったね(>_<)
P1060981
ブローが終わると、モコモコに変身❤
お手入れがしやすいよう、今回も四肢はスッキリ仕上げています♪
一番苦手なお顔のカットは、今回もできる範囲。
カットの手順を変えるなどして、工夫させていただきました!
P1060993
頑張ったねヒナちゃん(>_<)❤
トリミング中は激しい動きで年齢も若くないので、トリミング後は疲れていないか心配になります!
P1070003
お迎えが来るまでずっとはしゃいでたね(笑)
お家でゆっくり休んでね!
体も一気に短く刈ったので、お家で温かくして過ごさせてあげてくださいね(*^_^*)
またお待ちしています❤




11,12月のご予約埋まってきています!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック★
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1320770
抜けががたっぷりのりゅうくん!
お久ぶりのトリミングでかなり緊張していたね( ^ω^ )
負担にならない様に三人がかりでデスコートを取り除いていきます(^^♪
1人で作業したら1時間以上はかかる作業ですが、人員を増やしてりゅうくんの負担を最小限にします★
P1320773
蓄積した脂汚れや臭い・べたつきがあったので念入りにシャンプー(*'ω'*)
慣れていないお風呂で緊張して出ようとしていたけど、少しずつ落ち着いて行わせてくれたね( *´艸`)
キレイになってパパとママに喜んでもらおうね❤
P1320774
皮膚をよく観察しながらブロー!
ひどい炎症もなくてよかったです(^^♪
P1320775 (2)
汚れにくいようにお尻をカット!
人懐っこいりゅうくんはスタッフが近くを通るととっても嬉しそうにしていました(笑)
動きがわかるように手を添えながら行っていきます(*‘ω‘ *)
P1320782
ミニスタジオでお写真撮影❤
早く自由になりたくてソワソワモジモジしていたけど頑張ってもらってパシャリ☆
フリーになるとお外眺めたりスタッフに甘えたり楽しそうでした(∩´∀`)∩


毎週木曜・第2第4水曜は定休日です★
営業日・キャンペーン情報はHP・facebookをチェック☆
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち


sweet dog'sサロンオーナーブログ
「サロンを変える不安」UPしました!
 よろしくお願いいたします(*'ω'*) ↓
   IMG_5840 - コピー

このページのトップヘ